2015年7月13日月曜日

毎田研究室です

今回は毎田研の紹介です。文字で見る分には間違われませんが、音で聴くと前田研と勘違いされしまうことが多いです。「マイダ」と「マエダ」なので分からなくもないですが。
「マイダ」です。わかりましたか?「マイダ」ですよ?大事なことなので2回言いました。




さて、そんな毎田先生ですが、まずは写真をご覧下さい。




とってもかわいいですね。ほっぺとかとてもプニプニしてそうです。


はい、すみません。これまたふざけました。(天丼は2回までだから、セーフだよね?)
今の姿を見たい方は、千葉大学工学部のHPを見てみてください。スーツでビシッと決まってカッコイイです。ちなみにラフな感じはこちら。




柏崎先生(知らない人はスルーで)が体調を崩されているため、柏崎研に代わり、毎田研として和泉研とともに活動しています。研究内容は説明がメンドイなのでHPを参照です。



見ての通り、若いです。今年で28歳になるそうで、東工大D3のあとに、そのまま千葉大に来ています。(とっても優秀ですね)
でも、なんというか、先生というよりも少し歳が離れた先輩って感じです。距離感が普通の先生よりも近いので、話もしやすく、授業内容の質問だけでなく世間話もしています。
よく学生部屋にも顔を出してくれるのもありがたいですね。


唐突ですが、
女の子の皆さん!そんな若くてかっこいい先生がいる研究室は毎田研(活動が一緒なので和泉研)だけですよ!!是非是非!!!



さすがにしつこいですね。すみません。では最後に。
新しく出来たばかりの研究室ですが、活動は和泉研となんら変わりません。ですので、和泉研ともども、皆さんを心から歓迎いたします。
皆さんが和泉研に来ることを心からお待ちしています。(べ・・別に、まとめることがなかったから前回のをコピペしたんじゃないんだからねっ!)


(文責:仁科)


ありがとうございました!
またまたブレーン仁科くんが紹介してくれました。わたしもはじめましてな毎田先生ですが、お話しを聞く限りとっても優秀な方ですね。詳しくはHPと仁科くんもおっしゃっていますので、ぜひHPをチェックです!!

さて、珍しくテンポよく更新ができました!褒めてください!
というのは冗談ですが、ぜひ次の記事も楽しみにしていてくださいね!
次回は意匠系研究室「鈴木研究室」です。ではまた~


(文責:山崎)

0 件のコメント:

コメントを投稿